お役立ち情報

・フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya

・フォレスト交流サロンブログ ~素敵な出会い~
http://forest-salon.ldblog.jp/ 
・フォレスト公式ブログ  
http://forest.ldblog.jp/

フォレストの引っ越しサービス5

こんにちは

ライフサポート事業部の橋爪です

連日の猛暑ですが、ご体調は維持できていますか・・・

こまめな水分と塩分の補給してくださいね。

今回は「引っ越しサービス」ですが、軽トラを使用して行ないました!
IMG_4395
写真のお二人は訪問介護事業部の若木氏と介護タクシー事業部の櫻井氏です

時間帯によっては事業部の枠を越えて、協力し合います。

単身の方のちょっとしたお引越しでしたらリーズナブルに提供できると思います。

まずは気軽に見積もり依頼してくださいね

お待ちしております


・フォレストの便利屋『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com


夏の節電

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

週末担当の植田です

連日、35~39℃の暑い日が続いております

もう、エアコンなしでは暑くてどうにもならない

そんな季節がやって参りました

でも、気になるのはエアコンの電気代ですね

エアコンの温度設定を1℃上げると、約10%の節約になると言われていますが、

実際にはどれくらいの温度設定にすれば良いのでしょうか?

ちなみに、推奨の温度設定は 28℃ といわれており、

これでかなり電気代の節約になるそうです

しかし、数年前から 扇風機 を活用した節電が話題になっていますね

しかし、間違った使い方をすれば、扇風機を無駄に回しているだけで、

電気代はどんどん上がってしまします

正しい扇風機とエアコンの活用方法とはそんなものでしょうか?

まず、冷えた空気は部屋の下側に溜まっていきます

室内の空気が対流しな場合、部屋の上の方まで冷やそうとして、

エアコンはどんどん稼働して電気代がかさんでいきます

ここで効果的に扇風機で室内の空気をかき混ぜるには、

扇風機をエアコンと対面の壁に向ければ良いのです

こうすることによって、壁に当たった風は天井に向かい、

部屋の中を風が対流することになります

imasia_4987047_M-380x248





TVやSNSで紹介されている節電術も、間違った使い方をすれば

全て無駄になってしまいます

正しい節電で、快適な夏を過ごしていきましょう







愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!

http://www.かいごタクシー.nagoya/



ご予約はコチラ
フリーコール  0120-947-722



フォレストのホームページ

http://www.forest-japan.jp


中古車いす販売中!

こんにちは

ライフサポート事業部の橋爪です

湿度が高く不快指数が上昇するこのごろですが、熱中症や食中毒に注意してお過ごしください。

介護タクシーに乗車していただく際に活用される物の一つ「車椅子」・・・

フォレストでは中古介護用品のリサイクル販売を行なっており、車椅子もご用意しております。

たとえば・・・
IMG_4330
ほかにも・・・
IMG_4328
様々なデザインや柄のものから、スポーテイータイプや電動車椅子まで在庫を揃えています。

もちろん、不要になった介護用品の買取も行ないます!

お気軽にお問合せください

お待ちしております


・フォレスト介護市場
介護用品のリユース(中古)品はフォレスト介護市場にお任せ!
まだまだ高い介護用品をお求めやすい価格でご提供します。
介護用品の買取もやっていますよ!

フォレスト介護市場はこちらから
https://forestkaigoichiba.com/


安定のティルト式オススメします!

こんにちは! 

安心、安全を追求するフォレストの介護タクシーです。

今回はこちら!

FullSizeRender

当社の誇る車椅子です!

こちらは3台ともティルト(座面と背もたれが一体となって倒せる)できる車椅子なんですね。

何がいいかというと。走行中ブレーキの際など体が前に倒れにくく安定しているのです。

なるべく揺らさないようドライバーは細心の注意を払いますが、通常の車椅子だと不安定になりやすいので、私たちはこちらの車椅子をオススメしています。

真ん中の一見普通に見える車椅子もティルト式なんです。
こちらTOYOTA製のウェルチェアは小回りも効くのが長所ですね。

なんでもフォレストにお尋ねくださいね!d(^_^o)





ベストマッチ福祉施設案内所

こんにちは

ライフサポート事業部の橋爪です

ようやく気温も安定して花粉(ヒノキ)も終盤になり過ごしやすくなりました!

辛かった花粉の季節を脱して本当の春を満喫したいと思います。

今回ご紹介するのは「ベストマッチ福祉施設案内所」

フォレストに来社されたことがある方は見たことあると思いますが・・
111
フォレストビルの1階はその看板が掲げてあります。

中に入ると名古屋市近郊の入所施設のパンフレットが多数取り揃えてあります
222
また、最新の空き室情報も随時更新しています

施設をお探しの方に完全無料でご紹介いたします。

気になる方は気軽にお問合せください


愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/


フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp

移動の日

こんにちは!

本日は移動の多い一日でした!

午前中は4時間かけての病院2カ所の通院。

そして午後は

FullSizeRender

移動支援でのケアです!

新人さんとの同行。

在宅ケアももちろん大切ですが、
移動ケアは皆さまの需要に対して、供給側が足りてないように思います。

私たちは介護タクシーという手段も知ってもらいたいと活動しています!

障害手帳お持ちの方(名古屋では身体障害2級以上など条件あり)はタクシーチケット申請でご負担少なくする方法もあります。

なんでもご相談くださいね!






院内介助もお任せください!

こんにちは!

本日は名古屋市内の眼科に伺いました。

「院内で診察椅子への移乗を行なって欲しい」

とのご依頼です。

FullSizeRender

お任せください❗️

安全に移乗させていただきました。

眼科で、アゴを乗せて検査する機械は車椅子のままでは、できないんですね…

もうちょっと改善できないのかな〜と思うのですが、仕方無い部分もあるんでしょう💧

タクシーだけでなく、

移乗やトイレ介助、更衣介助も含めてまるっとお任せくださいね( ◠‿◠ )




土曜日も緊急タクシー!

こんにちは!

緊急タクシーを得意としているフォレストの介護タクシーです。

本日も朝10時ごろにご依頼いただきました。

FullSizeRender

ストレッチャー対応でした。

フォレストはストレッチャーの場合、基本2人体制で安全にお送りいたします。

IMG_0006

酸素対応でバッチリ移送中も供給させていただきました。

ご依頼の際は何リットルで使用か伺いますので、よろしくおねがいいたします(^^)

予備の酸素ボンベももちろん持っていますよ❗️




通院介助

こんにちは!

本日は通院介助を予定しています。
院内の付き添い含むプランです!

FullSizeRender

車イスは、TOYOTAのウェルチェアで行わせていただきます。

こちらのメリットは

FullSizeRender

このように座面ごと背中が倒せるんです。

ティルト式の車イスですね。

通院介助が長引くと同じ座位が辛くなるので、体圧分散になっていいですね。

リクライニング車イスだとちょっとサイズが大きくなりますが、こちらだと一般の車イスと変わらないサイズなので多くの方にオススメしています。

なるべく利用される方に合った装備で伺います。よろしくお願いいたします(*^o^*)






クレジットカード使えます!

こんにちは!

今日はとても暖かいですね!

うれしい楽しい1日になりそうです!

FullSizeRender

さて今回はクレジットカードの使い方をケアドライバーの皆さんで再確認いたしました。

急なご利用で手持ちがない方も大丈夫です。

ご依頼の際に
「クレジットでよろしく!」
とオペレーターにお伝えください。

お待ちしております‼︎



ごあいさつ

「みんなにヤサシー!フォレストの介護タクシー」を合言葉に、名古屋の街を所狭しと走り回るドライバー達の日常です

まだタクシーをご利用頂いてない方も、もうご利用頂いている方も、私たちフォレストの介護タクシーをもっと知って頂ければ幸いです

ギャラリー
  • 日曜日、昼から介護タクシー動けます!
  • 日曜日、昼から介護タクシー動けます!
  • 家財処分や便利屋サービスも活躍中!
  • ホームページからの予約もどうぞ
  • 緊急時OS-1あります!
  • 新人さん、いらっしゃ〜い!
  • 朝のひと時
  • 朝のひと時
  • 明るく元気な方お待ちしております!