DSC_2713
DSC_2724
P5090618
P5090617
みなさんお久しぶりです。
一週間って本当に早いですよね。

今週も水曜日がやって来ました。トラベルナビゲーターの鎌田です(某ZIP-FMのパクリと言わないで下さいね)

今回は名古屋市内に出来た新しい名所をご紹介します。但し新しいのは志段味古墳群の中に出来た『志段味古墳群ミユージアム』です。古墳群周辺は公園として整備されていてその中核施設として最近オープンしました。施設内では様々なイベントが企画されていて大きいお友達も小さなお友達も楽しめます。基本的には無料で施設内に入れますが展示室内だけは料金がかかります。

また、古墳群公園内はバリアフリー化されていて(復元古墳には登れません)車椅子でも充分に楽しめますよ。

近くには東谷山フルーツパークもあるので歴史を堪能した後はフルーツと戯れるのも良いかもしれませんね。因みに東谷山山頂にも古墳があるとの事ですよ。


そして、ここ守山区志段味地区にはお洒落なCafeも沢山あります。


古墳群→東谷山フルーツパーク→お洒落Cafeのコースも楽しいと思いますよ。

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします

http://www.かいごタクシー.nagoya/



ご予約、ご相談はコチラ
フリーコール  0120-947-722



フォレストのホームページ

http://www.forest-japan.jp