4180248
P4180287
DSC_2159

花たちが咲き乱れる春爛漫。良い季節になりましたね。
一週間のご無沙汰です。水曜日担当の鎌田です。

櫻も季節も終わりを告げ・・・・チューリップの季節がやってきました。チューリップと言えば富山県の礪波市が有名ですが、中部地方でも可憐なチューリップを観る事が出来るのです。


その場所は木曽三川公園です。

実はこの公園は一か所ではないのです。愛知県・岐阜県・三重県にまたがる日本一の国営公園。その数は13か所存在します。その中の一つ『木曽三川公園センター』に行くとチューリップたちに逢う事が出来るのです。公園なので勿論無料です。但し公園内の『水と緑の館・展望タワー』は有料になります。


そして気になるバリアフリー対応ですが、公園内は各所に車椅子用のスロープが設置されてました。トイレも当然バリアフリーです。


櫻も日本人の心を癒してくれますが、このチューリップも私たちの心を癒してくれますよ。


チューリップを鑑賞の際にはフォレストの介護タクシーを是非ともご用命ください。その時には花を愛でる心を持つ私もご用命ください(笑)


愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!

http://www.かいごタクシー.nagoya/



ご予約、ご相談はコチラ
フリーコール  0120-947-722



フォレストのホームページ

http://www.forest-japan.jp