DSC_1337
DSC_1332


春の足音が聴こえ・・・厳しい冬も終わりを告げようとしています。

桜の開花はまだまだですが、梅の花はとても綺麗に咲き乱れる事でしょう。


一週間のご無沙汰です。水曜日担当の鎌田です。春の訪れはとても嬉しいのですがこの季節は花粉も飛び交い花粉症の私としてはとても辛いところでもあります。


そんな私ですが先日刈谷ハイウェイオアシス内の日帰り温泉施設『天然温泉かきつばた』に行って来ました。この温泉の素晴らしいのは温泉成分が非常に濃いのです。泉質は【ナトリウム-塩化物泉】で塩気のある温泉なんです。塩の成分が身体全体を包んで体温を逃がさないので冬に最適の温泉になります。そして気になるところはバリアフリーか否かと言う事でしょう。


ご安心ください。車いす用のスロープが玄関に設置されてました。ただ館内は若干の段差は存在しますが、同性の介助者がいれば問題ないそうです。


そして、この温泉施設は一般道からもアクセス出来るのです。


刈谷ハイウェイオアシス内には観覧車もあり楽しめる施設が沢山あります。ドライブに疲れたら温泉で癒されるのもまた良いかもしれませんね。ドライブには青と白が青空に映えるフォレストのケアタクシーをご用命ください。


愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!

http://www.かいごタクシー.nagoya/



ご予約、ご相談はコチラ
フリーコール  0120-947-722



フォレストのホームページ

http://www.forest-japan.jp