先日の日本対ベルギー戦、日本惜しかったですね。
2対0になったときに、おそらく見ていた人の多くは「ひょっとして勝てるかも!?」と期待したことでしょう。私もそうでした。

赤い悪魔はそんなにヤワではありませんでしたね・・・

その試合後の日本のロッカールームが話題になっていました。
FIFAの方がツイートしたもので(現在は削除されているらしい)、みなさんが拡散したので知ることができました。

ロッカー

きれいに清掃され、ロシア語の「ありがとう」が書かれたメッセージを残していたそうです。

試合で疲れて悔しい中、きれいに清掃されたこのロッカールームの姿に世界から驚嘆の声があがっていたようです。

いいお手本になる行為でうれしくなりました。

ただ、将来の日本人たちはこういうことをちゃんとできるのか不安になりました。
嫌なことや辛いことから逃げてもいい、自分のことだけで他人のことなど気にしない、というような風潮が増えてきている昨今、将来は大丈夫なんだろうか・・・と思ったりもしました。

今回のことのようなことは守っていきたい文化ですよね。
自分もしっかりとやろうと思えました。


かわいでした。


愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!

http://www.かいごタクシー.nagoya/

ご予約はコチラ
フリーコール  0120-947-722


フォレストのホームページ

http://www.forest-japan.jp