こんにちは、あらいです。

 

病院を退院され、施設へ入所されるお客様のお話です。

 

先日、介護タクシーの依頼があり、病院までお客様をお迎えに上がりました。

病室まで伺ったところ、ベッドにお客様(お母様)、そしてその脇に娘様がおられました。

 

直ぐに、ベッドから車椅子へ乗り移られ、車両へお乗り頂き、

いざ出発と相成りました。

 

車中において、娘様から色々お話を伺いました。

 

元々、自宅で訪問介護を受けながら療養されていたとのこと。

どの様な症状か知りませんが、1か月半程前から入院となったようです。

 

初めは、退院後自宅へ帰るお考えでしたが、

入院後、カテーテルを付けることになった為、自宅での療養が困難になりました。

 

その為、ケアマネージャーさんと相談して、入所できる施設を探され、

今回の施設となりました。

 

娘様はお母様を非常に大切にされており、今回の施設選定も、ご自宅から近く、いつでも面会に行ける施設を選ばれておられました。

 

病院から施設までの道のり、地元でよく知っている場所が多く、

娘様がお母様に、過去にご一緒されたところを指さしながら、昔のお話をされておられました。

 

娘様の「やさしさ」に、感心させられました。

 

皆さんも(私も)、自分の周りの方に「やさしく」出来ているでしょう?

 

私は心を入れ替え、妻に「やさしく」接するよう、決意を致しました。

 

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp