こんにちは。金曜日担当の村上です。
あと3週間弱で、名古屋ウィメンズマラソン2017が開催されます。

nagoya women's marathon 2017-01

瑞穂競技場がスタート&ゴールの時は、その当時、住まいから近かったので、よく見に行っていました。
高橋尚子さんのラストランの早かった事が今でも記憶に残っています。
レースが終わって、しばらくしてトラックの外周を、あいさつしながら走ってくれたのですが、携帯で撮影しようと構えたら、あっと言う間に走り過ぎて行ってしまいました。
とりあえず、画面の端っこに1枚GETできたという状況です。
画像をUPしたいのですが、撮影したのがFOMAの時代で、キャリアも変えてしまって・・・

弊社も民間救急という形で、介護タクシーでスタンバっていますので、見かけたらよろしくお願い致します。
でも、あくまでもお世話にはならないように!


tokyo marathon-01

以前、東京マラソンで、こんな事がありました。
AED(自動対外式除細動器)で心臓蘇生。


aed-01

2種免許取得の時に、AEDの取り扱いについて実習(デモ機)があるのですが、驚いた事に、AEDは1人に1回のみ対応となっているという事でした。

マラソンもそうですが、列車事故とかバス事故とか、多人数の方が、意識を失って倒れた場合、あればAEDを使うと思うのですが、そこで使用されたAEDは、その人に必要がないと判断されても、再使用する事はできない仕組みになっています。

列車とかバスは、果たしていくつ準備しているのでしょうか?

マラソン当日は、AEDというよりもメディカルケアの体制がしっかり取られていると思いますが、参加される皆様はくれぐれも体調管理には気を付けて頂きたいと思います。




愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシーを、ヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で、介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp