こんにちは、あらいです。

 

ご夫婦二人で、娘さんの介護されている方のお話です。

 

普段、当社の介護タクシーをよく利用していただいているお客様です。

その為、私も何度か乗車させて頂いており、顔見知りとなっています。

 

車中にて、付き添いをされているお母様と世間話となりました。

普段、娘さんの介護があり、中々夫婦で出かけることが出来ないとのこと。

 

旦那様は、まだ現役でお勤めされているとの事です。

 

お母様が、テレビで、夫婦二人で海外旅行している姿を見ると「うらやましい」と言われておられました。

 

こちらのご夫婦は、旦那様は仕事、お母様は介護、

夫婦二人だけの時間を「ゆっくり」とることが出来ません。

 

お母様曰く、旦那様が仕事を引退したら、一時的に娘さんを施設預け、夫婦で海外旅行がして見たいとのことでした。

 

家族(こちらは娘さんですが)の介護は大切ですが、介護している方も、時にはリフレッシュしないと気が滅入るばかりでは?と思いました。

 

皆さん、介護しながらも、楽しみを見つけてみてはどうでしょう?

旅行、食事、お買物等々、楽しい介護も必要ではないでしょう?

 

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp