フォレストの介護タクシーの株式会社フォレストは名古屋市の千種区から昭和区にかけて通っている旧飯田街道のすぐ近くにあります。

この旧飯田街道には商店街⁉のアーチが2本建っていました。
キャプチャa
このようなものがこの先にもありました。

ふと車を走らせていると、「何かおかしい・・」と感じました。

このアーチが無いのです。

いつ撤去されたのかわかりませんが、最近だと思います。この前まであった気がします。

このアーチはいつごろからあったのか知りません。
記憶にあるときにはあったような気がしますが、このアーチの真ん中に『地下鉄吹上駅』の内容が書いてあるので、50年も60年も前ではないとも思います(地下鉄吹上駅は平成6年くらいにできています)。
ただ、写真を見ての通りかなり年季が入っています・・・

名古屋市では一部の中心街以外では各地の商店街は廃れていっております。
車文化が強い名古屋では駐車場の多い総合ショッピングモールに流れてしまっているのでしょう。
とはいっても、方法がないわけでもないととも思えますが・・・

皆様も以前行っていた商店街は気になりませんか?
そのようなときはフォレストの介護タクシーをご利用ください。


かわいでした。


・フォレスト介護市場
介護用品のリユース(中古)品はフォレスト介護市場にお任せ!
まだまだ高い介護用品をお求めやすい価格でご提供します。
介護用品の買取もやっていますよ!

フォレスト介護市場はこちらから
https://forestkaigoichiba.com/