こんにちは、あらいです。

 

先日、私が乗務した中では、最高齢(98歳)のお客様とご一緒しました。

 

現在入所されている施設から新しい施設へ入所の為、

その移動をお手伝いしました。

 

まず、現在入所中の施設に伺いました。

施設の中へ入ると、

息子様と職員の方、そして、他の入所者の方々で大賑わいでした。

 

98歳のお客様、他の入所者とお一人毎、順番にお別れのご挨拶をしておられました。

そして、最後に職員の方ともお別れのご挨拶をされておられました。

 

その後、車両への乗務をお手伝いし、新たな施設へ向け出発。

 

息子様は、ご自分のお車に乗られ、別々に新しい施設へ向かい、現地集合となりました。

 

移動中の車両、

先ほど、施設の中で気丈にされていたお客様から、

他の入所者との別れがつらいと話され「涙」をながされました。

 

また、

新しい施設への入所は、息子様とのお別れ(今後2度と息子様に会えない)だと勘違いされ「涙」を流されました。

 

私が、息子様はご自分の車で、新しい施設へ向かわれているとお伝えしましたが、半信半疑(殆ど信じておられない)のご様子でした。

 

そうこうするうちに、施設へ到着、

車両からリフトで下車頂くと、そこには大好きな息子様の姿、

思わす「笑顔」がこぼれていました。

 

私もほっと一安心、

新たに入所される施設は、新規オープンの綺麗な施設でした。

 

息子様のご配慮でしょう?

お母様の最後をより良い環境でお過ごし頂けるよう、新規オープンの便利な施設へ移されたのではと思われます。

 

優しい息子様とお母様、

私の気持ちが「あたたまり」ました。

 

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp