こんにちは、あらいです。

 

先日、通院先に向かわれた姉妹様のお話です。

 

車椅子の利用者様は、何度か介護タクシーをご利用になられた経験があるとのことでした。

しかし、同乗者(付き添い)の方は、何らかの理由で初めて介護タクシーでの通院に同乗されたとのこと。

 

その為、普段付き添いをされているお母様から荷物を預かり乗車されておられました。

 

話の流れで、

私の方から、障害者手帳・リフト券など必要資料の確認をさせて頂いたところ、あらら・・・、見当たりません。

 

同乗者の方は大慌て、私もどうしようかと思っていたところ、

「これですか?」と差し出され、

障害者手帳・リフト券が無事見つかりました。

 

同乗者の方は、「ほっと」とされておられました。

私も余分な料金を頂くことなく、一安心でした。

 

皆様、介護タクシーご利用の際は、

・障害者手帳

・タクシーチケット

・リフト券

等、必要資料をお忘れにならない様、お気を付けください。

忘れてしまわれると、支払料金が必要以上に高くなります。

くれぐれも、お気を付けください。

 

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp