先日、福岡からの介護タクシーをブログでアップして、福岡に到着してから肝心の福岡から名古屋までのことを上げておりませんでした。

お客様を乗せているときにたとえ休憩中でもブログを上げにくいものです。

そして、到着後は疲れ果ててアップしておりませんでしたm(__)m
IMG_3678
唯一撮った写真がこれ。
すでに大阪付近で、そしてもう夕方・・・


実際はどうだったのか?

お客様のトイレ休憩や、ドライバーの交代で福岡まで行くよりサービスエリアなどに止まった回数が多かった分や慎重に運転した分で帰りのほうがやはり時間がかかりました。

おおよそ12時間・・・

これでも今回のお客様は長い休憩を取られなかった分、短かったのかもしれません。


片道800km弱・・・   やはり距離と時間は比例します。




なぜ、時間も金もかけて遠距離からの介護タクシーを利用されたでしょうか?

具体的になぜかをお聞きしませんでしたが、今回のお客様は奥様が認知症を患っておられ、突然大きな声を出されたりトイレ介助が頻回に行う必要があったりと大勢の人数で乗る新幹線や飛行機での移動が何かと不自由だったのかもしれません。

正直、遠方からの介護タクシーのご利用は新幹線や飛行機よりもお金も時間もかかります。

ただ、上記のようなプライベート空間を少しでも作ることを考えたら介護タクシーの利用は良い手段なのかもしれません。


もし、遠方からのご利用をお考えの方がいらっしゃいましたらご相談くださいませ。



かわいでした。



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/


フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp