シルバーウイークです。


昨日は、我が町内会も”敬老会”なる事を致しました。

我が、町内には100歳超えた方が、お一人います。



90歳代だと、もっと沢山いらっしゃいます。

町内のお年寄りは、皆さんお元気です!



昨日、敬老会の”受付”をしていましたら、知り合いの顔を見つけたお年寄りの方々は、走ってくる

のです。(転んだらアブなぁー)




90歳代の方でも、沢山の方が自転車に乗っていらっしゃいます。



敬老会は、10時からですが、1時間以上前から集まってきて、くださりました。

太鼓に、手品に、詩吟皆さんボランティアで75歳以上の方々がお手伝いして下さいました。

例年のこと、市長や市議の挨拶後、宴会です!

酒に、ビール、食事等々、終わりまして、皆様お元気に帰宅されました。

また、来年お待ちしております!



こんな感じで、皆様お元気な方が沢山いらっしゃいます。

で・・・招待状を出さして頂いた後の、返信率(出席率)65%です。

35%の方が、未出席。

彼岸の入りで、お墓参りの方もいらっしゃるでしょうし、残りの方全てが寝たきりで外出出来ない

訳ではないと思います。

でも、何割かの方が、外出出来ない方だと思います。

 健康とは、ありがたい物です。


皆様も、お体を大切に!










愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp