現在、大学4年生は就職戦線まっただ中。


この就職活動にも〇〇ハラスメントが存在したようです!!

通称『オワハラ』

つまり『就活終われハラスメント』だそうです。

キャプチャ5(イメージ写真)

就職協定が変わり、大企業のほとんどが8月1日から本格始動します。
中小企業を中心とした、これまで採用活動してきた企業が内定した人に対して大企業に流れないようにあの手この手を使って就職活動を終わらせる行為が『オワハラ』だそうです。

まあ・・・
嫌がらせのようなことしても引き留める必要があるのかは疑問です。

たぶん、そこで内定辞退するような人は入社してもすぐに辞めてしまうでしょう。

移り気が早いというか、条件がいいところならどこでもいい、もしくは内定をもらったところは『滑り止め』感覚。このような人たちは嫌な事や辛いことがあったらすぐに逃げだすような気がします。あくまで私の見解ですが・・・


大企業でも中小企業でも、自分にとって仕事が充実できるかが大切なのではないでしょうか?

1日8時間、休憩や通勤時間を考えたら1日の半分近くを使い、1週間に5日は働くことを考えたら充実していなければ苦痛ですからね。


就活をしている方が内定もらうのも必死ですし、企業が内定を出すのも真剣に考えて出しているはずです。

そんな両者なのだから、イザコザ無くお互いに気持ち良く仕事がしたいものですね。




しかし、〇〇ハラスメントっていっぱい出てきて、聞くだけで嫌な気分がしてくるのは私だけでしょうか?

〇〇ハラと一言で片づけてしまうのはちょっと乱暴なときがあるような気がしますから・・・




かわいでした。






愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp