2018年01月

・フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya

・フォレスト交流サロンブログ ~素敵な出会い~
http://forest-salon.ldblog.jp/ 
・フォレスト公式ブログ  
http://forest.ldblog.jp/

New ポスターです!

こんにちは!

こちらは八事日赤駅 地下鉄エレベーター近くにある、

新しいポスターです。

IMG_2562


「夜間・深夜の急なご依頼お受けします」の1枚。

訪問介護でもそうですが、私たちは夜間・深夜・早朝に活動するヘルパー(ケアドライバー)が少ない所を積極的にお受けしてきました。


「こんな時間に本当に困った…」という方の味方でいたいと思います。


介護タクシーはもちろん、訪問介護では

「転倒して起きられない…」

「薬を落として見つけられない…」

などなど緊急依頼大歓迎です!

介護保険、障害サービスなどの契約されていない方でも、有料サービスという手段もあります。

なんでもご相談ください!!!







雪のあと

こんにちは

フォレストくん事業部の橋爪です

先週は寒波の影響で名古屋も積雪がありましたね

まだまだ朝方は氷点下で路面凍結もみられますので、より慎重に安全運行してまいります。

そんな午前中の一枚です
securedownload33
運行前に積もった雪や氷を溶かしてから出発しました。

しかし、よく見ていただくとバンパー下部はつららになっていました。

走行中の冷気で水滴が凍ってしまうんですね

まだまだ冬将軍は続きます!

お出かけに困ったときは「フォレストの介護タクシー」にご相談ください


愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/


フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp

猫の手サービス つづき

こんにちは!

先日の並び代行サービスの続編です。


FullSizeRender



朝6時の1枚。

すでに40人近い列が…

開店は朝10時なのに…

私たちは2人で朝6時〜10時半までの並び代行のミッションをクリアしました。

私は初めて並んだので良い経験です。

しっかり厚着をして(腹巻、極厚のレッグウォーマーも)、折りたたみ椅子、毛布、軍手を持参しての参加。

今回学んだのは、「床から冷える」との事。

普通の運動靴では足がキンキンに冷えますね。

やっぱり冬の王道、ブーツがいいですね。

あとスマホ用のイヤホンがあればいいな〜と思いました。


フォレストは介護タクシー、訪問介護だけではありません。

便利屋 猫の手サービス、リフォーム、引っ越し、家財処分、介護用品の売買なども行なっています。

何でもお気軽にご相談くださいね(*^^*)






ちょっと早いですが…

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

週末担当の植田です

先日は雪が降るなど、厳しい寒さが続きますが、

2月も中旬になりますと  の季節がやってまいります

梅の花が咲き始めると、ちょっと春が近づいたかな?と、

感じることもできるでしょう

近隣で梅の名所といえば、岐阜の 梅林公園 ですね

50種類、約1300本の梅が植えられていて、

1月中旬から梅の花を楽しむことができます

でも、岐阜市内の市街地にあるとはいえ、ちょっと遠いですよね?

もうちょっと近いところにいいスポットはないでしょうか?

そこで今回ご紹介するのは、知多市の 佐布里(そうり)池梅林 です

佐布里池の周りに25種類、約5400本の梅が植えられた

愛知では有数の梅の花見スポットです

見ごろは2月中旬から3月中旬まで

2月10日から3月11日めで佐布里池梅まつりが開催され、

多くの催しが開催されるようです

tirashi-omote

第27回佐布里池梅まつりチラシ 表面(PDF形式:1MB)

第27回佐布里池梅まつりチラシ 裏面(PDF形式:1MB)

↑大きな画像はリンクをご覧ください

もう少し暖かくなったら、梅見物に出かけてみるというのはいかがでしょう?

その頃には、春はもうそこまで来ているはずですよ






愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/


フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp

酸素夜間・深夜も受け付けます!

こんにちは!

一昨日も夜間での緊急依頼をいただきました。

最近は夜間に連絡いただくことが増えています。

FullSizeRender

先日は酸素の取扱いについて研修を受けました。

重度の利用者様には欠かせないアイテムですね。

いつでも持ち出せるようスタンバイしています。

どの時間帯でもすぐに伺います!

時々時間調整いただきますが、、その際はご容赦ください f^_^;)

ご連絡お待ちしております‼︎






便利屋 猫の手サービス

本日は当社の便利屋サービス『猫の手サービス』にてお並び代行をしています。

それにしても雪が降っているとは…

6時にはどれくらい並んでいるのかな?
10人くらいかな?
と一緒に行く近藤部長と話していましたが、40人くらい並んでいました。
並ぶところが屋内で助かった(・_・;

ファン心理ってすごいですよね。

この整理券は代理でも取得可能なようで、他の並んでいる人の話を聞き耳立ててみると、同じように便利屋さんのようでした…

フォレストでは介護タクシーだけでなく、このような便利屋的なサービスもあります。
お困りごとがあればご相談ください!


かわいでした。


介護の会社が行う便利屋さん
便利屋猫の手サービス
http://www.neko-forest.com


ご予約フォーム

こんにちは!

フォレストの介護タクシーでは電話だけでなく、ご予約フォームからの予約、または問い合わせも可能です。



キャプチャ888


ご予約フォームはこちら↓
http://www.かいごタクシー.nagoya/contact.html


先日、障害をお持ちの方から、「電話をかけるのが難しいがパソコンはできる」とのことで、ご予約フォームを利用いただきました。

念のため、こちらから確認の連絡させていただきますが、もし電話が難しい方はメモ欄にその旨ご入力ください。


できるだけ多くの方に介護タクシーを知ってもらい、利用しやすい環境をつくります(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします!!!


雪の日もOK!

こんにちは!

大変寒い日ですね〜

名古屋も雪が降るそうです。

外は寒いですが、同世代のスーパースター 松坂大輔投手が中日ドラゴンズに入団とのホットなニュースもありました。

もう一花、咲かせて欲しいです!⚾️


朝からラヂオを聞いていると、

「急な用事以外の外出はお控えください…」

と何度も耳にします。

その通りですね。


急な用事には、ぜひ介護タクシーをご利用ください(*^^*)(^з^)-☆

スタッドレスタイヤを履いた車両で安全運行させていただきます!

FullSizeRender

洗車風景です。

朝一番にやろうと思いましたが、ホース内がカチンコチンに凍っていて、、ようやく昼前にできました(^_^*)…




倉庫作業

こんにちは

フォレストくん事業部の橋爪です

先週は比較的暖かい日が続きましたが、今週はいよいよ寒波が来ます

くれぐれも体調を崩さないように気をつけてくださいね!

以前にもご紹介しましたが、フォレストくん事業部とは別名 倉庫事業部でもあります。

福祉用具のリサイクル販売を手がけていますので、こんなことを行なっています
11
中古で引き取った介護ベッドを分解し、清掃、消毒して再販売いたします。

深夜の作業ですが、河合部長、遠藤サ責と一緒に行ないました。

もちろん私たちは訪問介護、介護タクシー、制度外サービスも行ないます!

便利屋として何でもご相談ください

お待ちしております


・いらなくなった介護用品ございませんか?
 介護用品の買取と販売は「となりのフォレストくん家」にお任せください
http://www.forest-japan.jp/hanbaikaitori/forestkunchimain.html

学んでます!

こんにちは!
今週は雪の予報が出ていますね。

どうりで寒いはずです!

今回は

FullSizeRender

読書の冬?です。

こちらは障害に関する新聞記事を全国からまとめた一冊です。

最新情報を伝えてくれています。

FullSizeRender


介護タクシーやバスなど移送に関する情報も見ることができます。



先日、某タクシー会社にて、たまたま黒のアルファードに乗りました。

革張りの内装でとても贅沢な気分になれましたよ!

でも金額は他のタクシーと変わらないという嬉しい設定!

最近は一般のタクシーでもジャパンタクシーなど、個性あって楽しいですね。

ついつい見てしまいます!


私たちも負けじと街で目立っていきます!!!







ごあいさつ

「みんなにヤサシー!フォレストの介護タクシー」を合言葉に、名古屋の街を所狭しと走り回るドライバー達の日常です

まだタクシーをご利用頂いてない方も、もうご利用頂いている方も、私たちフォレストの介護タクシーをもっと知って頂ければ幸いです

ギャラリー
  • ハイエース スーパーロング
  • 椿線×笹島線開通🚏
  • 名古屋の便利屋はフォレストまで!
  • 大阪へ行ってきました
  • 大阪へ行ってきました
  • 大阪へ行ってきました
  • 敬老の日
  • 余暇活動も介護タクシーで!
  • 雨の日は介護タクシーを!