2015年06月

・フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya

・フォレスト交流サロンブログ ~素敵な出会い~
http://forest-salon.ldblog.jp/ 
・フォレスト公式ブログ  
http://forest.ldblog.jp/

地域清掃

こんにちは 介護タクシー事業部の砂川です。

本日は業務の間にフォレスト本社周辺地域の清掃に参加しました。

image
煙草の吸殻、空き箱など・・・・
image
意外と細かいゴミが多くありました。
image
えっと・・・・  自撮りです・・・・私はです

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 

調べました

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

木曜担当の植田です

もう日曜日ですが・・・

先週の記事の内容について、

やっぱり気になる!

という、一部の方からの要望があり、

色々と調べていたら時間が掛かってしまいました

ようやく、答えらしきものを見つけましたので、

今週の記事にいたします

そう、 2時間枠のサスペンスドラマのタイトルが長い理由 でしたね

実は、30以上前はやっぱりあんなに長くはなかったようです

では、この時期を境になぜ長くなったのか?

答えは簡単です

長いタイトルのドラマを放映したら視聴率が良かった

実に単純でしたね

やはり、テレビというのは視聴率が全てなのです

ちなみに、タイトルに含まれる単語によって視聴率が変わるそうです

人気のワードは 「温泉」 「出張○○」 「美人○○」 だそうです

長いタイトルによるインパクトと上記のような人気のワードで

視聴者の興味を引く

なるほど、高視聴率を狙うための工夫としては、

当然の帰結だったわけです

どんなドラマも奇をてらったタイトルで視聴者の興味を引こうとしています



例えば、

再捜査刑事・片岡悠介2函館~横浜・同窓会不倫殺人!

ホスト殺しと迷宮入り事件を結ぶネイルの傷とバターの謎!!」

ネイルの傷とバターって、本当に何の関係があるのでしょうか?



新聞記者・鶴巻吾郎2「北陸金沢~加賀温泉郷“山中節”殺人事件!

こおろぎ橋に謎の温泉芸者…失踪美女が残したリハビリ死体!?」


リハビリ死体って、一体どんな死に方したのでしょう?



農家の嫁は弁護士!神谷純子のふるさと事件簿!!「連続殺人は結婚式の朝に始まる!

一粒のサクランボをダイヤに変える疑惑の花嫁」


サクランボがどうやったらダイヤに変わるのでしょうか?



確かに、タイトルだけを見ていると気になって、

ちょっと確かめてみたくなりますね

余談ですが、これらのタイトルの中でも最も長い部類に入るものは、

80文字前後のものだそうです

新聞のラテ欄に詰め込むのは80文字が限界なのだとか・・・

ヤマ勘記者の事件日誌(1)

「男女の愛憎劇が雪のススキノ・小樽と歌舞伎町を結ぶ!

風俗雑誌に左遷された敏腕記者が執拗に追う謎と悲しみの犯人像!

殺されたのは二つの顔を持つ男」


コピーしてきて貼り付けたらこのブログでは4行になってしまいました



いかがでしたか?

気になっていたことが解消してスッキリして頂けたでしょうか?

2週に渡ってお送りしてきましたが、面白かったでしょうか?

次週以降も、 長いタイトル みたいに、皆様の興味を引けたら幸いです

それでは、また来週お会いしましょう

13cd151eb52280c5de4db2d0da91dc23




愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 

その後の昼神温泉郷 介護タクシーツアー

今週の日曜日から月曜日にかけて行った介護タクシーでの旅行プラン。
旅館を出てから更新する余裕がなかったので、その後はどうなったかを書いていきます。

その後は旅館を出て、観光でした。

昼神から妻籠へ・・・

途中、色々と寄りながら妻籠宿へつきましたが、馬籠のほうが良いとのことで馬籠峠を越えて馬籠宿へ。
IMG_3528



昔の人はすごいですねえ。

中山道の宿場ですから昔の人はここを歩いて行ったわけですから・・・

馬籠で昼食をとり、ご親戚の方々とお別れ、高速道路に乗って無事に戻って来れました。


今回、宿泊費と交通費を含めて56,000円ほどでした。

ある程度ご自分で行える方でしたのでヘルパーとしての介助が付っきりでなかったため、ヘルパー料金を安めに設定できました。


ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談ください。お見積りさせていただきます。


以上、報告でした。



かわいでした。


フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 

ペッパー君

コンニチハ、ワダです。
p


なぜか、ペッパー君が売れているようです。

値段を調べてみたんですが、本体価格19万8000円。

ですが、プラス任意加入の「Pepper 基本プラン」(1万4800円×月×36カ月)、

「Pepper 保険パック」(9800円×月×36カ月)トータルで、3年で税込み117万0288円の支払いとなります。

任意とはありますが、基本的な会話やアプリを使うには基本プランがいるし、メンテナンスも

必要でしょうから加入しなくてはなりません。

ペッパー君を使ってティッシュ配りのアルバイトなんかも始まるようなので、使い方次第では元が取れるのかも

しれませんね。

お取り寄せ

こんにちは  介護タクシー事業部の砂川です。

暑い中いかがおすごしですか

以前に沖縄出身という話をしたと思いますが、毎年沖縄から

食材を取り寄せて、ゴーヤーチャンプルー作ってます。
image

ゴーヤーを取り寄せて調理していきます。
image
あと、コンビーフハッシュ、島豆腐を準備

image
最初にゴーヤーに火を通して、コンビーフ、島豆腐の順に炒めます。

見た目はともかく、美味しくできました。

まだまだ暑くなりますが体調管理気を付けていきましょう

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 

介護とタクシー

介護タクシーなのですが、介護をしながら運転は出来ません。

運転中は、運転に専念致します。

ただ、異変を感じた時はすぐさま安全なところに車両を止め、介護に徹します。

残念ながら、同時進行は不可能ですが。



介護タクシーには、ドクターやナースが同乗されることがあります。

祖も他、必要な医療器具等を乗せ移動することが出来ます。

小さな診療所ですね。


退院できなくて、転院になってしまった場合など、心強い味方になるでしょう。

知識として、知っておいてください。


ご本人ではなく、知り合いの為に役に立つやも知れません。

町のあちらこちらで見かけるようになった、AEDのように使い方を、知って置いた方が得策です。


次回は、便利な介護タクシーの利用方法をお知らせ致します。

佐藤。

続続 昼神温泉郷

今回の介護タクシーツアーは、宿泊での付きっきりの介助はいらないとのことで夜の時間にトイレ介助に伺いました。

旅館にはあらかじめ話をしておきましたが、さすがにこのように暗いです。

そして、朝までに困ったことがあればご連絡いただくことになってます。

このように泊まりのタクシーツアーではお客様のお身体状態で介助者はどのようにするか決められます。

心配だから付きっきりでいて欲しい、
お互いに気を使わないように困った時だけ来て欲しい、

ご状況やご要望に対応いたします。



無事にトイレ介助を済ませて外に出てみると大雨・・・
山の天気は変わりやすいといいますが、変わりすぎです。


それにしても、立派な旅館もあったりします。

そして、温泉も様々です。
もっと立派な露天風呂があったりしましたが、風呂でスマホのカメラをパチパチするのは危険なのでこれぐらいで・・・


かわいでした。


続 昼神温泉郷

今回、フォレストの介護タクシーツアーで来ている昼神温泉郷。

静かで落ち着いた雰囲気のところです。

本日は日曜日ですが、お客様も結構いるようです。
海外からの観光客も見かけました。

都会からの喧騒を離れ、温泉にゆっくりと・・・

そんな感じの旅行にぴったりです。


私は、ご負担を大きくしないように、お客様と同じ高級旅館で泊まらず、近場の旅館の素泊まりプランを別途用意。

一人5400円と大変リーズナブルでしたが、部屋が思った以上に広い・・・

今度は仕事でなく、ゆっくりと来てみたいですね。


かわいでした。

フォレストの介護タクシー in昼神温泉郷

本日はフォレストの介護タクシーのご利用で昼神温泉にやってまいりました。


春日井市から休憩を入れて2時間少し。

無事に到着しました。


今回ご利用のお客様は、毎年行っている「いとこ会」のためにこちらへ。
こちらのいとこ会、もう20年以上行っているそうです。すごいですねえ。

到着してから少し歓談の後、温泉へ。

温泉ではどこまで車椅子で行けばよいかわからず、誰もまだ入っていなかったので浴槽ギリギリまで車椅子で移動し、介助させていただきました。

このあとは宴会場までの移動などを手伝わせていただきます。


かわいでした。

リフト券ももちろんOK

本日は名古屋駅までリフトタクシーのハイエースで行ってまいります。

この車なら大きめの電動車椅子でも問題なく入ります。

名古屋市の障害者リフト券も名古屋市ならもちろん使用可能です。

名古屋市近郊の市町村のタクシー券関係も利用可能なものが多いのでご利用の際はご相談くださいね。

明日は泊まりのタクシーツアーへ行ってまいります。
また、更新いたします。


かわいでした。

ごあいさつ

「みんなにヤサシー!フォレストの介護タクシー」を合言葉に、名古屋の街を所狭しと走り回るドライバー達の日常です

まだタクシーをご利用頂いてない方も、もうご利用頂いている方も、私たちフォレストの介護タクシーをもっと知って頂ければ幸いです

ギャラリー
  • 付き添いと介護タクシーと訪問介護
  • 全車にファブリーズ
  • 急なご依頼に対応しました!
  • お中元
  • 「危険な暑さ」にご用心!
  • 「危険な暑さ」にご用心!
  • 大雨がもたらしたこと
  • ケアドライバーのランチ
  • 介護タクシー乗車体験!